<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 27日

講座生と

講座生の方々と

まぁちょくちょく食事会といものをやるわけなのですが、

以前行った豆腐の料理屋です


松の茶屋だったけかな?
e0106470_136070.jpg


とにかくすごいお屋敷にわけで
e0106470_136393.jpg


こんなとこなかなか自分じゃこれないなぁとみんなで料理そっちのけでお屋敷探索。

渡辺篤の建物探訪っぽくお店の人にいろいろ聞きつつ

e0106470_1413099.jpg


ここはもともと蔵の中で、この黒いの水瓶だそうでへそくりしてたそうです。

まぁとにかくみんな大満足だったわけで、おみやに買ったごぼうのかりんとう

また食べたいです。
[PR]

by glasstenstudio | 2008-04-27 23:21
2008年 04月 16日

ガラス溶かすのって大変だ

こないだ倉敷アイビースクエアの

ガラス工房でガラスを溶かしてみたのです。


うちの工房の窯のシステムと勝手が違うので

どうなる事かと思いましたが、まぁ何とかなりそうで

一安心。

一時期、山の中でガラスを溶かしてた時の経験が

すこぶる役に立ちました。


しかし火を操るのって大変です。

まぁそこが楽しい部分でも、あったりなかったりなんですが。



はい!それでこないだ

こんな仕事しました。

e0106470_2256942.jpg


飛行機のグラス

これちょっとお気に入りなんです

シンプルにワンポイントの赤い飛行機。

写真のヤツはグラス重ねてますが、

ほかにもいろいろ頼まれてるんで

知恵を絞らなければ・・・。
[PR]

by glasstenstudio | 2008-04-16 23:04
2008年 04月 07日

桜です

春ですね!

e0106470_124130.jpg


川の真ん中に立ちたいところですが・・・。

e0106470_124142.jpg


桜の散歩道です。

宴会と行きたいとこですが、

昼間はにお散歩です。

e0106470_1263257.jpg


春らしい作品を引き出物の品でもりもり作りました!

よろこんでもらえれば幸いですね。
[PR]

by glasstenstudio | 2008-04-07 01:31