<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

ペーパーウエイト 完

なんとか、完成

思った以上に時間がかかってしまいまして

e0106470_0104728.jpg


ガラスを削って磨く作業に悪戦苦闘

指がもうガッチガチです。

多分もう少しで、親指と人差し指のつまむ力で

りんご砕けるようになるんじゃなかろうか?

後半リタイヤ気味でしたが、なんとか出荷準備OK!
[PR]

by glasstenstudio | 2008-03-31 00:19
2008年 03月 18日

ガラスのペーパーウエイト

最近仕事ネタ書いてなかったので

ある会社から依頼で、イベントで配る作品を

作って欲しいのこと。

e0106470_2152330.jpg


とりあえず3分の1ほど終了。

これを一個一個梱包して箱に入れると思うと・・・。

HELP ME
[PR]

by glasstenstudio | 2008-03-18 02:20
2008年 03月 14日

頭痛がひどい

最近3日に一度くらい

頭痛に悩まされております。

もうなんか目玉取り出して揉み解したいです。
[PR]

by glasstenstudio | 2008-03-14 03:10
2008年 03月 08日

インバーターがちょめちょめ

火入りました。

午前中にちゃちゃっと火入れして

出かけるつもりが、

バーナーがうんともすんとも言わないんで

あちこち電話をかけまくり

業者にかけたら

現在使われておりません。

なんで?

携帯の連絡先聞いてかけたら

女の人出て

「違います、もうかけないでください。」

ぎゃふん!

間違えたか?いや間違ってない!

ホームページもあるのに!

メールも送れない!

仕方ないので、部品屋さんに連絡。

あーでもない、こーでもないと

いろいろ試してみるも、だめ!

どうも型が古いらしく、新しいのに買い替え

という結果に、こりゃ仕事に間に合わないなと

あきらめ半分でもう一度チャレンジ!

ぶぃーん!

動いた!

何度か試運転してどうにか行けそうだったので

点火!

ボフン!
OK!一発点火!

たったボタン一つで終わる作業が

結局一日費やしてしまった。

購入したのは怖いから予備としてキープ

いやはや何が起こるかわからんもんです。
[PR]

by glasstenstudio | 2008-03-08 01:03
2008年 03月 06日

SALEします。

そうなんですセールします。

3月8日と9日工房にてやります。


皆様お気軽にお立ち寄りください。


まだ準備できてないんですけど、

何とかします。

e0106470_23292055.jpg


ツボ換えも終わり明日には、また火入れです

ガラスを溶かしてるツボの交換がメインなのですが

今回は全然痛んでなかったのです。色ツボは別ですが

もっと期間延ばしてもいけそうです。来年は5月くらいに止めようかなぁ



今回火を止めてる間になんやたくさんお仕事頂き

あせりを感じております。

今月は鞭打って制作します。
[PR]

by glasstenstudio | 2008-03-06 23:39