<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 27日

山口へ出発

よーし!

気合入れて出発です!

寝るつもりが・・。

明日は大学の学祭らしく

友達が遠くから、わいわいやって来て・・・。

狩り出されたわけで・・・。

いやなんか懐かしくて楽しかった。

このノリ、久しぶり。

みんながんばってるなぁ

とにかく事故しないように行ってきます。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-10-27 02:19
2007年 10月 23日

個展します。

やります。

のびのびにしてましたが、ついに決意。

場所
三宅商店

日程
11月23日~28日

大丈夫なの?オレ

と自問自答しつつ、まぁ何とかなるだろう、ぎゃっとやります。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-10-23 23:44
2007年 10月 21日

リフレッシュ半日休暇

今日はいい天気になると思っていたんです。

というわけで、早起きして出発。


毎回思うけど、一回落ちればいいのに・・・。
e0106470_23255843.jpg


お!はしゃいでますな!
e0106470_23265448.jpg


あぁ、我慢してたのね・・。
e0106470_23295633.jpg


さっそくガジュは冒険へ
e0106470_23313374.jpg


お!やっと帰ってきた。
e0106470_23324051.jpg


くもの巣まみれなんですけど・・・。
e0106470_23331921.jpg


あぁ今日はこのまま終わればいいのに
e0106470_23392734.jpg


今回は本島周辺でした。
e0106470_23402462.jpg

[PR]

by glasstenstudio | 2007-10-21 23:48
2007年 10月 19日

来年は。


ねずみ年です。

という事で
e0106470_20305566.jpg


手になんか持てたりもします。

色違いも
e0106470_20371089.jpg


ほかの制作に追われてますが、作れる時に作っとかないと。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-10-19 20:48
2007年 10月 18日

出張



今日はグラススタジオ透明館でお仕事。

いい天気、ネコは日向ぼっこ。
e0106470_20242762.jpg




たまには、いつもと違う場所での仕事もいいのです。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-10-18 23:22
2007年 10月 17日

もう中旬

早いもんです。


山口アーツ&クラフツ10/27[sat]→10/28[sun]

全国より132人のクラフト作家がそれぞれ

作品を展示、販売。

なのです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めがね
e0106470_064310.jpg


この映画よいです。

人生はこれくらいでいい!

とまでは言いませんが、才能は持っていると思うんです。

あそこにいる才能。

鼻歌でも歌いながら行きましょう。

とりあえず、メルシー体操からかな!
[PR]

by glasstenstudio | 2007-10-17 00:20
2007年 10月 15日

サンドブラスト体験

パソコンなんとなく、直りました。

なんだかんだでいろいろ壊れてます。


今日はクルクルセンター(リサイクル推進啓発施設)で

サンドブラスト体験講師でした。

e0106470_0111397.jpg




講師というより、僕も個人的に体験してたような・・・。


そしてBDFカート(バイオディーゼル燃料カート)

イベントで試乗できるとの事で、先に来てたバイリンガルファミリーに紛れて

e0106470_025287.jpg



実際レースで使うタイプのカートで速いんだそうです。

下が砂利で、調子に乗って壊したらあれなんで、安全運転。

排気ガスがほんと、てんぷら油のニオイでした。


初めて電気自動車というものに乗る!

e0106470_0284051.jpg


エンジン音はまったく聞こえず、以外に加速も良し!

バッテリー入れるところ
e0106470_0331853.jpg


約50キロ走れるそうです。

なんか今日は、すっかり楽しんでしまったのでした。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-10-15 00:41
2007年 10月 01日

壊れる

うちのパソコンが故障中

なのでメールチェックが出来ません。

ご迷惑おかけします。

御用の方はお電話ください。

仕事中でもタイミングあえば電話でます。
09013561688


あとまた窯の色ツボに穴が

ガラス巻き取ろうと思ったら空っぽ

まぁ2度目となるとそう焦りもなく
もう3分の1回転させて難なくクリア

ただ溶かしてたガラスが購入てした色ガラスなだけにがっかり。

色ツボ酷使し過ぎかなぁ



それとうちの前の工場で昨日火事?

すごい煙ってました。

たいしたこはなかったようで

消防車もパトカーも慌しかったのも最初だけ

うちも気をつけねば
[PR]

by glasstenstudio | 2007-10-01 21:42