<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 24日

招き猫マグカップ


右手は金運、左手は人を招くのです。
e0106470_23343895.jpg


なんとまぁ、にくい顔です、嫉妬しますね。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-24 23:53
2007年 09月 19日

生き返る

壊れているんじゃないでしょうか?
e0106470_2322432.jpg

もうこの暑さにも、慣れたもんです。


夕方は教室
e0106470_2372571.jpg

暑いから休んでた見たいですけど、まだまだ暑いですぜ。

教室終了後みんなで裏のうどん屋に駆け込む
e0106470_23173560.jpg


こんなにかき氷の効果出る事ないです。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-19 23:50
2007年 09月 19日

まだまだ

工房の隅っこに置いてるんですけど・・・。
e0106470_0193086.jpg


ちょっとは涼しくなってください。

今日は納品帰りに

ぷらっと靴屋さんへ

シルバーなんてなかなか
e0106470_04316.jpg


キャンパス生地じゃないよスウェードなんです。
e0106470_0432015.jpg


これ履きこなせるかなぁ?
e0106470_0433679.jpg


なかなか熱い店員さんで僕がこれを手にしたのを見て
いろいろ語り始めたのです。

普段話しかけて来るようなお店ではないんですけど

黒いの手に取ったのにまさか半分シルバーだなんて
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-19 01:21
2007年 09月 16日


なんかやっと降った感じです
e0106470_0253143.jpg


そのせいなのか

今日はなんか変わった訪問者が
合計3匹

ピョコピョコピョンピョン工房めぐり
一匹は講座生に助けられ
一匹は自ら外へ
もう一匹は現在行方不明
哀れな姿で見つからないで欲しいんですが・・・。



どうも昨日から首を寝違い
教室、体験を済ませ自分の制作を
始めるも、集中できず
早々制作を終了し

お祝いの品の包装の準備

のしは、なるべく手書きにこだわってるんですが
なかなかうまく書けませんです。
e0106470_0415727.jpg



第2回倉敷招き猫まつりも好評開催中です。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-16 23:21
2007年 09月 13日

久しぶりに

昨日大学に行ってきたのです。
e0106470_0162427.jpg


新島ガラスアートセンターで働いている先輩の
スライドレクチャー&デモ

残念ながらスライドレクチャー間に合わず

僕が行った頃にはデモも後半。

夕方から教室だったので名残惜しくも

早々と退散。

夕方大分涼しくなたので、

暑くてサボってた講座生もチョコチョコと復活

し始めてます。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-13 23:05
2007年 09月 11日

何とかメーカー

気になってて忘れてました。

戦隊だったら?
交流戦隊Glass Ten Studioジャー

市だったら?
Glass Ten Studio市

なんか面白いから
思い出戦隊白神ジャー

白神市

結構楽しめます。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-11 00:25
2007年 09月 09日

工房の片隅に

種を蒔くのが遅かったので
やっと一つ出てきました。
ふうせんかづら
e0106470_21223879.jpg


またまたお邪魔してきた
ゆうらぼカキ氷
e0106470_2127466.jpg

キャラメルシロップに練乳
さらに桃の何とかかんとかが、かかっております。

絶妙な一品

急な訪問なのに、ご馳走様でした。


お土産を頂く
e0106470_21391155.jpg

博多明太子7%
いったい何粒なんだ?

しかし今のプリッツはデカイ!
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-09 21:31
2007年 09月 08日

招き猫祭り

今月14日から倉敷本町通り辺りで

猫です。

メインはほんまち館ギャラリーと三宅商店

正直まだ出来てません。

勝負は来週頭です。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-08 00:26
2007年 09月 06日

妖怪検定なのです

11月に試験というものを受けようと思っている次第なのです。
e0106470_23233479.jpg


もちろん、境港です。
勉強しなければ!

そんで、道具ねたです。
今日も暑いんで、テンション上げるため、ガラスの道具を
ピッカピッカに磨いてみました。

ジャック(洋ばし)グラスの口を広げたりしてるやつです。
e0106470_23293434.jpg


右側
学生時代から共に戦ってきたヤツです。
ドイツ製で手の大きい人向けかな?という感じ

左側
2年前くらいから使ってる日本製
マルコツールです。

ロゴがワンコで、なかなか。
手にしっくりくる感じです。

道具の傷と汚れを磨いてしまうとなんか
今までの作って来た経験も無くなてしまいそうで
とりあえず、ブレードの部分だけ鏡面仕上げにしときました。
ここまで磨くとちょっと興奮するんです。

まぁ握る部分とか手油で黒く錆てるんで、磨かないほうが
いんですけどね。

明日からまたガンバろ
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-06 00:03
2007年 09月 05日

イチジク

現在工房は、イチジクであふれかえっております。
e0106470_017417.jpg


欲しい方、遠慮なく
[PR]

by glasstenstudio | 2007-09-05 00:28