Glass Ten Studio

glassten.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

誕生日


今日でガジュは2歳です。
e0106470_23583989.jpg


奮発して、☆の鋲付き首輪をプレゼント
男前度アップをはかる!
e0106470_02084.jpg


こんな感じで工房の看板犬として期待してます。
e0106470_093589.jpg

[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-30 23:38
2007年 08月 29日

夏休みも終わりなんでしょうか?

最近よく親子連れの人が工房に訪れます。

目的は、やっぱ夏休みの宿題?

そんな感じで、
e0106470_2230398.jpg


大分、涼しくなったけどまだまだ暑いぞ!
e0106470_22315722.jpg


お母さん!ナイスショットですよ!
[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-29 22:35
2007年 08月 28日

ホームセンタームサシ


姫路に行ってきました。
ホームセンター目的で


日生の牡蠣、冬が待ちどおしいですねぇ
e0106470_222394.jpg


鉄リン
e0106470_2282344.jpg

ガラス専門業者に問い合わせても、もう生産されてないとか言われたのに。
さすが噂通りのホームセンターでした。

何だかんだで約5時間(忍者ラーメンと小休憩含む)
ホームセンターを満喫

帰りに
お好み焼きを食す。

とりあえず店内の1丁目に通される。そんでメニューでかい!
店内こんな感じ
e0106470_22213471.jpg


10日20日30日はソフトクリーム無料サービスだそうで。
面白さ満点のお店でした。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-28 22:30
2007年 08月 27日

夜はスズムシが鳴いている


最近夕方か夜から制作してるんですけど、

もう誰も来ないでしょ?ッて時間に音もなく現れる

人がいたんです。

小さい声でこんばんわって

そりゃ外から中は見えますよ!

でも以外に中から外は見えんもので

集中してるし、炎の光でぼんやり赤い○が真ん中に見えてるし

びっくりして、変な声もでます。



それと最近ちょっと言われた事。

         ガラスって素材が綺麗だからずるいよね

わー!
びっくり!

なにを言う?

なにを言う?ですよ!

まぁまぁそりゃ綺麗ですよ!

でもですよ。

これは、もう個人工房構えてガラス溶かしてる人達を代表して言わせて貰いますが、

ガラスを綺麗に溶かすってことがどんだけぇ~大変か!

綺麗ゆえにものすご気を使っておるんです。

とりあえず原料投入最後まで、見届けてください。

最近またガスの値上げされたし。

もう、ガラスずるい!なんか言わせない。


でも、こういう見えない部分って出来た作品からは伝わらないんですよね。

ガラス限らず、モノ作りって大変なんだ!
[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-27 01:21
2007年 08月 26日

今日は

Glass Ten Studioシーカヤックチームの予定でしたが

船もきれいにいなったので5年ぶりに島へ遊びに!

まだまだ暑いし
e0106470_23572253.jpg


という事で、40分ほど走った島、僕ら以外に人の気配なし
e0106470_23453687.jpg


もちろん今日もお供させます。
e0106470_2346824.jpg


まぁこの2品があればどこでもね・・。いいんでしょ?
e0106470_23465196.jpg


何や転がってますね。ガジュは興味なし
e0106470_23472026.jpg


犬掻きの特訓。
e0106470_23474122.jpg


島で芽生えた友情。
e0106470_23483265.jpg


お盆過ぎたらと言いますが、クラゲもまったく見当たらず
海もなんかうそのようにきれいでした。

まだまだ夏はこれからです。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-26 00:41
2007年 08月 25日

海と犬


午前中、船底にびっしり付いたフジツボを
落としに海へ

特等席
・・・・一回、落ちればいいのに・・。
e0106470_084256.jpg


造船所
こんな大きい物作るなんてなんか憧れますな。
e0106470_09236.jpg


上陸準備
興奮してこの後暴れだす!狭いのに・・・。
e0106470_092062.jpg


とりあえずその辺にいなさい。
e0106470_011222.jpg


ちょっと休憩
猟犬の血はどうした?
e0106470_0113840.jpg


フジツボ取りもほぼ終了。
e0106470_012013.jpg


どこ行った?
e0106470_0122723.jpg


あぁ、いたいた!
e0106470_0123939.jpg


お尻で泣いてる男の美学。
e0106470_0125216.jpg


僕がガラスという素材に、興味をもったのはここからでした。
未だにちょこちょこ集めてます。
e0106470_013628.jpg

[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-25 00:32
2007年 08月 22日


昼間の仕事はまだまだ汗がとまりません。

まさに焼け石に水ですが

e0106470_23413714.jpg


なんか楽しい。


ガジュはもう魂が抜けてます。

e0106470_23391248.jpg

[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-22 23:45
2007年 08月 21日

こないだ

陶工房ゆうらぼにて

かき氷を食す!

e0106470_02220.jpg


運良くかき氷にありつけました。

手作り抹茶シロップで大満足!

食べてる矢先にみるみる溶ける。

ガラス工房なんかでやったら作ってる間に溶けるだろうなぁ



鞆の浦にて
e0106470_0105137.jpg


これはこれは、なんて魅力的な札!

今時、当たり前になってますが、掲げられると

入りたくなります。

ちなみにうちは、何年間も、暖房中
[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-21 00:19
2007年 08月 20日

ここちいい

+cocociです。

e0106470_23204517.jpg


最近の器
e0106470_23291326.jpg


急須のペーパーウエイト
e0106470_23301765.jpg


カフェなんです。
土間っていいですね。
e0106470_23312976.jpg



拾ってきた本棚?
こんな使い方なかなか
e0106470_23315727.jpg




拾ってきたその2
やりますな!
e0106470_2333463.jpg


拾ってきたその3
ばりばり現役です!
e0106470_23331928.jpg


一輪挿し


お店のキッチンの食器棚
いろんな作家さんの器でにぎやかな感じです。
うらやましい限りです。
e0106470_235823.jpg

[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-20 23:50
2007年 08月 17日

鞆の浦

搬入に福山まで行ってたんです。

思いのほか早く終了したので、

チョックら足をのばして鞆の浦へ


鞆の浦よい町です。
なんか時間がゆるい感じで


常夜灯
e0106470_21494834.jpg


そのすぐ下にある、@カフェも◎


路地
e0106470_229144.jpg


e0106470_2295948.jpg


路地がいっぱいで、保命酒のいいかおり
さいころの目みたいな白壁も◎


e0106470_22112829.jpg


桟橋も◎

港はいいです。

船と船がこすれる音、ロープがきしむ音。


ハヤシライスの店
e0106470_22142934.jpg


暑すぎて、さすがにネコはいませんでしたが、

こんなかわいい猫達がところどころに転がってました。

今度は、ハヤシライス食べに来よ。
[PR]

by glasstenstudio | 2007-08-17 22:21